2019年02月06日 公開
当機構は、米子市(観光課)、米子市観光協会、米子商工会議所と共に、米子市の訪日外国人を中心とした情報・課題を共有し、継続した課題解決の取り組みを行うことを目的として、「Like! YONAGO(いいね! 米子)プロジェクト」を立ち上げ、このプロジェクトの最初の取り組みを2月1日から開始しました。
昨年度から取り組んでいる、無料のスマートフォンアプリ「Visit San’in Tourist Pass」を活用し、得られたマーケティングデータを基に、今後の施策の検討に繋げていきます。
このアプリを活用した地域課題の取り組みは、安来に続き2例目であり、来年度も引き続き、山陰地域における各エリア毎の地域課題(誘客、滞在延長など)解決及び消費拡大に繋がる取り組みを進めて参ります。
詳細につきましては、下記のプレスリリース資料をご覧下さい。