早わかり縁の道~山陰
特集ライブラリー
モデルコース
見る・遊ぶ・買う
グルメ・お土産
イベント
旅の予約
マップアクセス

瑞風山陰コースの観光施設のご紹介①

タグ:

2017年05月11日 公開

今年6月17日(土)からトワイライトエクスプレス瑞風の運行が始まります。

「2017年 美しい日本をホテルが走る~上質さの中に懐かしさを~」をコンセプトに中国地域を運行します。

今回は山陰エリアの立ち寄り観光地や美しい車窓を紹介します。

 

1泊2日山陰コース(上り) 神話と自然美に触れる旅

一日目  出雲大社

出雲大社は、縁結びの神様としても有名な大国主神(おおくにぬしのかみ)を祀っています。

フランスの河川を走る遊覧船をイメージしてつくられた大型クルーズ船

宍道湖  

島根県の東部に位置する宍道湖。

宍道湖は日本一の漁獲量を誇る「しじみ」をはじめとする「宍道湖七珍」や、
「嫁ケ島」「夕日」「しじみ漁」などの風光明媚な風景が楽しめます。

 

二日目  大山鳥取砂丘仁風閣浦富海岸

大山

大山 日本で3番目の国立公園となった大山は、「日本名峰ランキング」でベスト3に選ばれました。

 

 

鳥取砂丘 鳥取県東部の山陰海岸ジオパークの一角に位置する日本最大級の砂丘です

 

 

背面の様子。1・2階ともベランダを設けて軽快優美な様相

仁風閣 仁風閣は、明治時代に建てられた、フレンチ型ルネッサンス様式を基調とした白亜の木造瓦葺の2階建ての建物です。

 

 

浦富海岸 透明度の高い海と地形は天然の博物館 

シーカヤックや松島遊覧船で海上から見る景観はまさに絶景!

 

関連記事

pagetop