早わかり縁の道~山陰
特集ライブラリー
モデルコース
見る・遊ぶ・買う
グルメ・お土産
イベント
旅の予約
マップアクセス
縁の道~山陰~でロマンティック・ハネムーン

縁の道~山陰~でロマンティック・ハネムーン

日本で一番縁結びの神様に近い場所で一生の思い出

ハネムーンは、二人にとって大切な思い出になる、ロマンティックな旅にしたいですね。日本一の縁結びの神様・出雲大社をはじめとした、ご縁スポットや記念撮影にぴったりの場所がいっぱいの「縁の道~山陰~」は、ハネムーナーにぴったりです。

 

世界に誇る日本の美を堪能する

日本を代表する美しいスポットで、忘れられない感動をあなたの心に刻みます。

【足立美術館】日本一の庭園で記念の一枚

足立美術館
Honeymoon image

足立美術館は、質量ともに日本一である横山大観作品のコレクションとともに、アメリカ専門誌のランキングで毎年連続日本一に選出されている、日本庭園が有名です。ここでは「庭園もまた一幅の絵画である」とされ、美しく手入れされた庭園の前で記念撮影をすれば、まるで日本画の中の登場人物になったかのようです。

詳しく見る >>

【国宝・松江城】天守閣で殿様・お姫様気分を味わう

松江城

松江城

城下町・松江のシンボル松江城。国宝である重厚な天守閣から町や宍道湖を見下ろせば、あなたも殿様・お姫様気分です!松江城周辺には、武家屋敷など江戸時代の面影をたたえた町並みが続き、堀を巡る遊覧船に乗れば、城下町400年の風情を楽しむことができます。

詳しく見る >>

【仁風閣】和と調和した優雅な洋館

仁風閣

仁風閣

仁風閣は明治時代に建てられた、フレンチ型ルネッサンス様式を基調とした白亜の木造瓦葺の2階建ての建物で、鳥取城の石垣などが残る久松公園の中にあります。優雅な洋館と日本庭園の美しさが相まって、国の重要文化財として指定されています。久松公園は春は桜、秋は紅葉の名所として人々から親しまれています。

詳しく見る >>

 

花の楽園でロマンティックな時間を過ごす

日本の四季を彩る可憐な花を訪ね、心豊かなひと時を。

【とっとり花回廊】季節の花に囲まれて幸せ一杯!

とっとり花回廊

とっとり花回廊

大山を望む広大な園内一面に、春はチューリップ、アイスランドポピー、5月頃から夏にかけては10万株ものユリやバラ、秋はコスモスやサルビア、そして冬にはサザンカ、ビオラ、パンジーなど四季折々の花が咲き乱れます。巨大なガラスドームの温室や屋根付き展望回廊などがあり、天候や季節を気にせず年中楽しめます。

詳しく見る >>

【由志園】散策できる花の庭園

由志園

由志園

中海に浮かぶボタンと高麗人参で有名な大根島の、本格日本庭園。フランス旅行ガイドブック『ブルーガイド・ジャポン』で最高の「三つ星」評価を獲得しました。美しい回遊式庭園を散策すれば、春夏秋冬の折々にボタンをはじめとした様々な草花が咲き誇り、四季を通じて見飽きることがありません。

詳しく見る >>

 

大自然の真ん中で感動体験

海に山に、山陰の豊かな自然を満喫しよう!

【大山】高原リゾートでリフレッシュ

大山

大山 桝水高原

中国地方の最高峰で、その美しい姿から「伯耆富士」とも呼ばれています。春から夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪山と様々な表情で魅了します。夏は登山、冬は日本海を見渡すスキー場として、四季を通して多くの観光客でにぎわいます。大山から日本海まで大自然を体感しながら走る、ダウンヒルサイクリングのコースも整備されています。

詳しく見る >>

【鳥取砂丘】ラクダにゆられて月の砂漠気分

鳥取砂丘

鳥取砂丘

日本最大級の砂丘・鳥取砂丘の一面の砂に、風が描く「風紋」は時と共に姿かたちを変え、じっと観ていてもあきることがありません。散策やラクダに乗って二人で記念撮影、パラグライダーなどのアクティビティも楽しめます。また隣接する「砂の美術館」では、世界で唯一の砂の彫刻作品を展示しています。

詳しく見る >>

【ローソク島】キセキの瞬間を二人で

ローソク島

隠岐

隠岐の島町北西部の日本海に、高さ20mのローソク状の岩が立っており、その先端に夕日が重なるその時、まるで一本の巨大なローソクに灯をともしたように輝きます。晴れた波の穏やかな日に、船上からしか観ることのできないロマンチックな奇跡の一瞬は、きっと二人の一生の思い出になるでしょう。

詳しく見る >>

 

幸運の聖地で永遠の愛を誓う

ハッピー&ロマンティックな場所で二人の絆を深めよう!

【出雲大社】日本一の縁結びの神様

出雲大社

Wedding image

出雲大社は、縁結びの神様として有名な大国主神(おおくにぬしのかみ)を祀っています。旧暦10月には、全国の神々が出雲に集って人々の縁結びについて会議をされる、との言い伝えがあることから、日本一の縁結びの神様として全国から参拝者が訪れます。出雲大社近くの稲佐(いなさ)の浜や日御碕も人気のスポットです。

詳しく見る >>

【アクアス】人気者シロイルカの幸せ魔法にかかる

シロイルカ

Wedding image

中四国最大級の水族館アクアスには、西日本で唯一のシロイルカや、4種のペンギン、山陰の神話に登場するサメ、島根県の県魚トビウオなど、400種1万点の生物がいます。中でも、シロイルカが披露するパフォーマンス「幸せのバブルリング」や「幸せの縁 ミラクルリング」が大人気。二人で見れば、ハッピーな気分になることうけあいです!

詳しく見る >>

【白兎神社】白うさぎがかわいい恋人の聖地

白兎神社

Wedding image

白兎神社は、日本神話「因幡の白うさぎ」の舞台である白兎海岸に建つ、由緒ある神社です。白うさぎは、大国主神と八上姫の間を取り持った縁結びの神様といわれており、また日本で初めてのラブストーリーの発祥地として、「恋人の聖地」に認定されています。願い事がかなうとされる「結び石」が人気です。

詳しく見る >>

 

 

伝統的な和の温泉旅館で、ほっこり癒しの時間

山陰には歴史ある名湯から秘湯まで個性豊かな温泉がたくさんあります。旅の疲れを温泉旅館で癒し、楽しい時間をお過ごしください。

山陰を代表する温泉

 

このページは、2017年03月に作成しました

特集ライブラリーTOPに戻る »
pagetop